エピソード12実装
2003年4月20日とっくの昔にしてたんですがネ。
傲慢の塔はレッサードラゴンに瞬殺されますた(゜дÅ)ホロリ
ますますパーティプレイ推奨になっていってますが、
その分クラハンとか増えたので個人的には歓迎(´-`)
TC
いまどきROCなし核待機GTAいたんですねぇ・・・
しかも味方にΣ(゜▽、゜)
さすがに今の時代、もう核撃つなとは言いませんが
適当に撃つのだけは勘弁してもらいたいもんです。
聞いた話だと少なからず味方に被害出てるようですね。
襲われて緊急時には場所打ってる暇がないとのこと。
なら襲われても逃げられるようにROC入れようという
考えにはならないのでしょうか・・・
むしろ逃げ切れないの確定なんだから、
余裕を持ってチャットできるような気がするんですが、どうなんでしょうね。
核が発射されると、少なからず敵味方警戒します。
特に敵はどこに撃たれたかわからないため、
大抵の場合その場を離れようとします。
実はこれがかなりやっかいだったりするんですねぇ。
一番影響を受けるのはROCとバリと思われます。
これらは敵の現在位置から安全地域や砲撃地点を
予測し、一瞬の隙をついて前進、設置するものです。
ところが核を撃たれると敵が回避のため、
適当に動いてしまい、予想外のところで
ROCを発見されたりバリの射程から出られて
しまう可能性が非常に高くなるのです。
また、核自体も鈍足地上以外にはほぼ避けられ、
更には全弾撃っても耐えられる可能性もあります。
しかも使用は5分一回。
戦術的に見れば、核の利点か、核の弊害か、
そのどちらが価値があるかはすぐわかるでしょう。
結局の所、核は味方に与えるデメリットの
あまりの大きさから使いにくい(≒使えない)
miscとしての認識ができあがっていったのです。
一発で戦況決められる兵器なら、5分待っても
文句言われることはなかったでしょうね。
だからこそ、核使用者は誰よりも核を理解し、
ここぞというときに使うべきだと思うのです。
核やマイト、EQ等の無差別攻撃は、自己満足だけじゃなく
味方全体との兼ね合いを考えた、特に連携要素の
高いものとして使用してくれることを願ってやみませぬ。
傲慢の塔はレッサードラゴンに瞬殺されますた(゜дÅ)ホロリ
ますますパーティプレイ推奨になっていってますが、
その分クラハンとか増えたので個人的には歓迎(´-`)
TC
いまどきROCなし核待機GTAいたんですねぇ・・・
しかも味方にΣ(゜▽、゜)
さすがに今の時代、もう核撃つなとは言いませんが
適当に撃つのだけは勘弁してもらいたいもんです。
聞いた話だと少なからず味方に被害出てるようですね。
襲われて緊急時には場所打ってる暇がないとのこと。
なら襲われても逃げられるようにROC入れようという
考えにはならないのでしょうか・・・
むしろ逃げ切れないの確定なんだから、
余裕を持ってチャットできるような気がするんですが、どうなんでしょうね。
核が発射されると、少なからず敵味方警戒します。
特に敵はどこに撃たれたかわからないため、
大抵の場合その場を離れようとします。
実はこれがかなりやっかいだったりするんですねぇ。
一番影響を受けるのはROCとバリと思われます。
これらは敵の現在位置から安全地域や砲撃地点を
予測し、一瞬の隙をついて前進、設置するものです。
ところが核を撃たれると敵が回避のため、
適当に動いてしまい、予想外のところで
ROCを発見されたりバリの射程から出られて
しまう可能性が非常に高くなるのです。
また、核自体も鈍足地上以外にはほぼ避けられ、
更には全弾撃っても耐えられる可能性もあります。
しかも使用は5分一回。
戦術的に見れば、核の利点か、核の弊害か、
そのどちらが価値があるかはすぐわかるでしょう。
結局の所、核は味方に与えるデメリットの
あまりの大きさから使いにくい(≒使えない)
miscとしての認識ができあがっていったのです。
一発で戦況決められる兵器なら、5分待っても
文句言われることはなかったでしょうね。
だからこそ、核使用者は誰よりも核を理解し、
ここぞというときに使うべきだと思うのです。
核やマイト、EQ等の無差別攻撃は、自己満足だけじゃなく
味方全体との兼ね合いを考えた、特に連携要素の
高いものとして使用してくれることを願ってやみませぬ。
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